『Yes We Can!!』

https://itunes.apple.com/jp/album/yes-we-can-!!/id316146814

このアルバムはすごい! 松崎しげるのカバーアルバム『Yes We Can!!』です。90年代と2000年代J-POPのカバー曲が収録されてます。

正直僕は「愛のメモリー」しか聴いたことがなかったのですが、KANのヒット曲「愛は勝つ」のカバーを聴いて衝撃を受けました。とてもソウルフルで 「これぞ歌だ!」と思わされました。一流の歌手は何を歌っても自分の歌にしてしまうし、聴く人の魂を震わせる力があります。ぜひ聴いてみてください、素晴 らしいです。

人の歌を聴いて感動したり「明日も頑張ろう」と思う気持ち。長い間音楽をやっていると、時々自分が何のために音楽を続けているのか見失いそうになる時があります。でもそういう時に自分以外の誰かが作ったり歌ったりした曲を聴いて、生きる活力をもらう と、自分が進むべき道をまた思い出せます。「そうだ、俺はこういうことをやりたかったんじゃないか」っていう風にですね。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す