カフェの雑音を再現するアプリ「Coffitivity」

Screenshot of itunes.apple.com

自宅で書類を作ったり仕事で使う教材の予習などしているときに、まったくの無音状態だと意外に集中できないことに気が付きました。そこで音楽でも流そうと思ったのですが、これも曲やジャンルによりますが、聴いているうちに乗ってきてしまうとだめ。

そこで環境音を流してくれるソフトとかないかなと思って探していたところ、こういう面白いものを見つけました。iPhone向けのアプリですが、「Coffetivity」というそうです。

その名の通り、カフェの騒音を再現してくれるアプリなのですが、自分のiPhoneの中に入っている音楽とミックスして流すことができます。スムージーなジャズなんかを選べばカフェそのものですね。おかげさまでいい感じに集中できます。

ちなみにAndroid版もあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coffitivity.coffitivity&hl=ja

https://itunes.apple.com/jp/app/coffitivity/id659901392?mt=12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。