Phoenix (再録版)

2018年の作品 “Phoenix” 再録版をリリースしました。

また今回はアートワークを心象風景作家 Ficus(Naoko.A)さん(@ficus_naoko)にお願いしました。木や布など、自然物を活かしたアクリルペイント作品をたくさん作られています。教室も開催しているので、以下リンクからからぜひご覧ください。

Phoenixは死してなお蘇り、永遠の時を生きる伝説の不死鳥として知られます。

その起源は古代エジプトの太陽神ラーに従う聖鳥ベンヌに遡るとも言われます。ベンヌはヘリオポリスのラーの神殿で燃やされている炎へ毎夜飛び込んで死に、毎朝その炎から生まれると信じられていました。後にその伝説は古代ギリシャに伝わると、プリニウスはその姿について『博物誌』で次のように述べました。

「鷲のように大きく、首には金の輝きがあり、他の部分はすべて紫色だが、尾の青には薔薇色の羽が、喉には房があり、頭には羽の紋章が飾られているという話であった。」

赤い炎に身を包み、金色の輝きを放つフェニックスは、これらの伝承に基づいて形成されていきましたが、彼女は楽曲から、白熱に身を燃え上がらせ空を舞う姿を描き出してくれました。楽曲と合わせて是非お楽しみください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.